炭水化物ダイエット

カイロプラクターという職業は怪しいと思われがちです。カイロという職業の実態に迫り、その裏側まで丸裸にします。街にあるカイロのお店のドアをくぐる前に要チェックです。

プロフィール

カイロプラクター

Author:カイロプラクター

私自身カイロプラクターとして尊敬できる良い先生にも何人か出会いました。そして、その逆も…。なぜここまで差があるんだろう?という疑問がこのブログを始めようと思ったきっかけです。飽くまでも個人的見解に過ぎませんが興味のある方はどうぞ。

記事

記事のカテゴリー

リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カイロプラクターの肩書きもあやしい 

知識や技術。そして人間性などは別にして、カイロプラクティックを必要としている人々に対して誤解を与えるような表現をインターネット上で使用している自称カイロプラクターが非常に多いです。


他県に引っ越す予定のある患者さんに紹介出来るようなカイロプラクターを探しているとそのようなサイトが非常に目に付きます。


最も多いのが「米国●●大学にて解剖研修を修了」です。厳密には、この表現自体に問題は無いのかもしれませんが、米国カイロ大学卒業者と間違いを誘うような書き方をしてる人がなんと多い事か。(カイロの本場は米国です)


この解剖実習にしても、たかだか数日間英語で説明されたものを現地の大学にいる日本語をしゃべれる生徒か、日本人の生徒に翻訳してもらうだけだと研修に行った先生から聞きました。
実際に人体を知ることは大事ですが肩書きとして載せるほどのものかい?誤解して欲しくて書いてあるとしか思えません。


他にも●●ナショ●ルカイロプラクティック大学卒とか●ィス●ンシン●●大学カイロプラクティック学科卒など本当にあるなら証明して下さいとお願いしたくなる様な学校を卒業した自称カイロプラクターをみかけます。


短期養成校を卒業された方でも、卒業後一生懸命勉強をして素晴らしいカイロプラクターと呼べるような方が多数存在することは疑いの余地が無い事を付け加えておきます。


最後にもう1つ。
カイロプラクターはカイロプラクターであって、カイロドクターとかカイロセラピストではありません。
色々なカイロプラクターTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://chiroseitai.blog79.fc2.com/tb.php/10-32898ab7

コメント

カイロプラクティック関連ワード

カイロプラクティック カイロプラクター 整体 矯正 アジャスト 神経 背骨 骨盤 アメリカ 肩こり ハービー ダベンポート パーマー アイオワ州 腰痛 アレルギー 除去 DC 悪徳商法 物品販売 オブ ドクター 痩身美容 ダイエット 健康食品 国際基準 学校 小顔カイロ 美容カイロ インチキカイロプラクター カイロプラクティック口コミ カイロプラクティック悪徳商法 小顔矯正 カイロプラクティック効果 カイロプラクティック物販 代替医療 小顔 整体カイロ WHO 民間資格 オバマ 国家資格 法制化 

Copyright(C) 2006 カイロプラクターの裏側 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。