炭水化物ダイエット

カイロプラクターという職業は怪しいと思われがちです。カイロという職業の実態に迫り、その裏側まで丸裸にします。街にあるカイロのお店のドアをくぐる前に要チェックです。

プロフィール

カイロプラクター

Author:カイロプラクター

私自身カイロプラクターとして尊敬できる良い先生にも何人か出会いました。そして、その逆も…。なぜここまで差があるんだろう?という疑問がこのブログを始めようと思ったきっかけです。飽くまでも個人的見解に過ぎませんが興味のある方はどうぞ。

記事

記事のカテゴリー

リンク

スポンサーサイト 

スポンサー広告

本の紹介-健康商法にだまされるな 

 健康商法にだまされるな
 藤ケ谷 明子 (著)

* 単行本: 188ページ
* 出版社: エール出版社 (1993/08)
* ISBN-10: 4753912213
* ISBN-13: 978-4753912216

内容
訪問販売や新聞広告、公民館などの公共施設を使っての説明会、タダで品物をくれたり、「あなただけ。」といった甘い囁きにご用心。悪徳商法のすべてを紹介。「モニター募集」の巧みなチラシ広告や淋しいお年寄りの不安な気持ちにつけこんでの売りこみなど、悪徳商法の数々のカラクリを紹介。痩身美容や健康食品の売りこみにだまされない知恵をアドバイス。

カイロプラクティックと悪徳商法TB:0CM:2

コメント

これも健康商法ですね
パワーヘルスについて
ヘルスが供給する家庭用電位治療器の効能又は効果に係る表示について、景品表示法に違反する行為(表示を裏付ける合理的根拠が示されず、優良誤認に該当)が認められ消費者庁から措置命令を受けました。(2013年10月17日)
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/131017premiums.pdf
通行人 #SCmieX42|2014/05/13(火) 03:14 [ 編集 ]
納得
そういうことですか〜
私も先日、カイロの1日講習(25000円、昼食、ゴムバンド付き)に参加しました。
手軽にできる施術の方法や、ゴムバンドの体操など、内容的にはよかったのですが、途中の講義で開業までのプロセスや6泊7日の研修が40万+インターン研修で開業できることなどの情報から始まり、しきりに参加を勧められました。
カイロプラクティックは予防医学という考えであるとのことで、健康のための食事について質問したところ、サプリを販売してるのでと勧められ、このへんで、さすがに「???」って気持ちでした。

純粋に、家族のために日頃の運動や食事についてアドバイスしていただけるの期待していたので、少々ガッカリでしたが、いろいろな書き込みを見て、意味がよく分かりました。
途中、開業されている方に、過去にムチうちがあったり、ヘルニアの方が来られたら、どのように対処されるのか質問をしましたが、経験を積めば判断できますというような、私の感覚では「???」な答えでした。

教わった内容や施術については、納得できましたので、これから練習して家族や自分の健康に利用したいと思っています。
カイロプクティック自体、すばらしいと思うだけに、モヤモヤ感が残ります
モヤモヤ #9ONRsPAU|2016/02/29(月) 18:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://chiroseitai.blog79.fc2.com/tb.php/21-c0ff5603

コメント

カイロプラクティック関連ワード

カイロプラクティック カイロプラクター 整体 矯正 アジャスト 神経 背骨 骨盤 アメリカ 肩こり ハービー ダベンポート パーマー アイオワ州 腰痛 アレルギー 除去 DC 悪徳商法 物品販売 オブ ドクター 痩身美容 ダイエット 健康食品 国際基準 学校 小顔カイロ 美容カイロ インチキカイロプラクター カイロプラクティック口コミ カイロプラクティック悪徳商法 小顔矯正 カイロプラクティック効果 カイロプラクティック物販 代替医療 小顔 整体カイロ WHO 民間資格 オバマ 国家資格 法制化 

Copyright(C) 2006 カイロプラクターの裏側 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
