炭水化物ダイエット

カイロプラクターという職業は怪しいと思われがちです。カイロという職業の実態に迫り、その裏側まで丸裸にします。街にあるカイロのお店のドアをくぐる前に要チェックです。

プロフィール

カイロプラクター

Author:カイロプラクター

私自身カイロプラクターとして尊敬できる良い先生にも何人か出会いました。そして、その逆も…。なぜここまで差があるんだろう?という疑問がこのブログを始めようと思ったきっかけです。飽くまでも個人的見解に過ぎませんが興味のある方はどうぞ。

記事

記事のカテゴリー

リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドクター・オブ・カイロプラクティック 

カイロプラクターの中にはアメリカのカイロ専門大学を卒業してから、日本に帰ってきた人も100人位いるとききます。この人たちはドクター・オブ・カイロプラクティックと呼ばれています。(以降DCと記します)

アメリカのカイロ専門大学を卒業すると、DCという称号がもらえる。しかしアメリカでは卒業しただけではカイロプラクターとして働けません。国家試験と各州の開業試験の両方に合格しなければならないのです。ですから、卒業して国家試験も受けずに日本に帰ってきたDCは、本当の意味でアメリカ政府公認ドクターとではないとのことです。

ところで、学校の話をした際にRMITの卒業生の施術院の方が安心かもしれないと言いましたが飽くまでも必要最低限の知識を持っている可能性が高いということです。ただ、カイロプラクティックは矯正の技術も非常に重要です。いくら知識があっても矯正の技術がないとカイロプラクターとしての仕事を十分に果たせないからです。

そこが難しい所です。やはり、両方を兼ね備えた先生の施術を受けたいと思うのが本音です。そして、この事はDCの先生にも当てはまります。卒業したばかりだったりするとDCもへったくれもないと思います。なぜなら経験が少ないわけですから。

つまりアメリカのカイロ専門大学を卒業したDCだからとかRMITの卒業生だからという理由で、この先生は大丈夫とはいかないでしょう。


悪徳商法にはくれぐれも注意してください。
 ↓↓↓
悪徳商法情報 その1その2その3

色々なカイロプラクターTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://chiroseitai.blog79.fc2.com/tb.php/27-3aa577de

コメント

カイロプラクティック関連ワード

カイロプラクティック カイロプラクター 整体 矯正 アジャスト 神経 背骨 骨盤 アメリカ 肩こり ハービー ダベンポート パーマー アイオワ州 腰痛 アレルギー 除去 DC 悪徳商法 物品販売 オブ ドクター 痩身美容 ダイエット 健康食品 国際基準 学校 小顔カイロ 美容カイロ インチキカイロプラクター カイロプラクティック口コミ カイロプラクティック悪徳商法 小顔矯正 カイロプラクティック効果 カイロプラクティック物販 代替医療 小顔 整体カイロ WHO 民間資格 オバマ 国家資格 法制化 

Copyright(C) 2006 カイロプラクターの裏側 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。