炭水化物ダイエット

カイロプラクターという職業は怪しいと思われがちです。カイロという職業の実態に迫り、その裏側まで丸裸にします。街にあるカイロのお店のドアをくぐる前に要チェックです。

プロフィール

カイロプラクター

Author:カイロプラクター

私自身カイロプラクターとして尊敬できる良い先生にも何人か出会いました。そして、その逆も…。なぜここまで差があるんだろう?という疑問がこのブログを始めようと思ったきっかけです。飽くまでも個人的見解に過ぎませんが興味のある方はどうぞ。

記事

記事のカテゴリー

リンク


スポンサー広告

カイロプラクターの裏側 はじめに 

当ブログではカイロプラクターの立場からカイロプラクティックに関する情報を皆さんに提供する為に私が個人的に感じているカイロプラクティック業界の現状やカイロプラクターの実像についてお話していきたいと思います。

腰痛や肩こりにはカイロプラクティックが効果的であるなんて言われていますが、カイロプラクティックは腰痛や肩こりを治す為のものではないと言われたらあなたは驚きますよね?

「では、カイロプラクティックとは一体なに?」といったこともきちんと説明してくれるカイロプラクターには、なかなか会えないのが今の日本のカイロの現状です。カイロプラクティックをわかっていない先生のところを訪れて、何がカイロプラクティックか知らないまま矯正を受けて怪我をするなんていう話もよく耳にします。背骨を矯正をしようとするならまだいい方で、中にはマッサージしかしない人もいますから。

私の患者さんの中には「カイロってマッサージ以外のこともするんですね」なんて言う方が何人もいました。健康に関わる大事なことだからこそ、カイロプラクターの所ではどんな施術を受けるのかという事くらい、しっかり理解してから行った方がいいと思いませんか。皆が知っている職業だけど、何だか怪しいと思われがちなカイロプラクティック

これまでありそうでなかったカイロの業界やカイロプラクターの現状をカイロプラクターの立場から消費者の方に向けて極個人的な考えを綴ったものです。カイロプラクティックが怪しいと言われてしまう理由や裏側情報を皆さんに紹介する事で、これから通ってみたいと思っている人たちや、カイロプラクターになりたいと思っている人たちの参考になればと思っています。

【カイロプラクターの裏側】TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://chiroseitai.blog79.fc2.com/tb.php/3-323ab9cc

コメント

カイロプラクティック関連ワード

カイロプラクティック カイロプラクター 整体 矯正 アジャスト 神経 背骨 骨盤 アメリカ 肩こり ハービー ダベンポート パーマー アイオワ州 腰痛 アレルギー 除去 DC 悪徳商法 物品販売 オブ ドクター 痩身美容 ダイエット 健康食品 国際基準 学校 小顔カイロ 美容カイロ インチキカイロプラクター カイロプラクティック口コミ カイロプラクティック悪徳商法 小顔矯正 カイロプラクティック効果 カイロプラクティック物販 代替医療 小顔 整体カイロ WHO 民間資格 オバマ 国家資格 法制化 

Copyright(C) 2006 カイロプラクターの裏側 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
