炭水化物ダイエット

カイロプラクターという職業は怪しいと思われがちです。カイロという職業の実態に迫り、その裏側まで丸裸にします。街にあるカイロのお店のドアをくぐる前に要チェックです。

プロフィール

カイロプラクター

Author:カイロプラクター

私自身カイロプラクターとして尊敬できる良い先生にも何人か出会いました。そして、その逆も…。なぜここまで差があるんだろう?という疑問がこのブログを始めようと思ったきっかけです。飽くまでも個人的見解に過ぎませんが興味のある方はどうぞ。

記事

記事のカテゴリー

リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カイロプラクターになる方法 

カイロプラクターになりたい人にも健康の為にカイロプラクティックの矯正を受けてみたい人にも知っておいて欲しいことです。


カイロプラクターになるにはどうすればいいのでしょうか?という質問があるとします。その答えはあなたがカイロプラクターになると(または、カイロプラクターになったと)自分で決めた瞬間です。



意味不明??? ですか?



国家試験も無ければ公共の認定機関も無いので、あなたが自分で「私はカイロプラクターだ」と決めた時点であなたはカイロプラクターです。すごいでしょ?学校を卒業する必要すら無いです。講習会に参加する必要もありません。カイロプラクティックのお店をいつ開業しても何の問題もありません。


倫理的には「NO」ですが、法的にはこれでいいらしいです。そして、私はこれは酷い現状だと思います。ほぼなんでもありの業界です。”だれそれ認定”や”海外研修”などのウソではないけど学歴詐称みたいな肩書きが多いのもカイロプラクターの特徴です。

カイロプラクター選びには十分な注意が必要です!そして、カイロプラクターになりたい方は最低でもきちんとした教育課程を経てください。カイロプラクターになる為の世界的な教育水準というのも定められています。これについても後述します。

 世界の教育水準に関する記事はこちら
あなたのカイロプラクターは大丈夫?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://chiroseitai.blog79.fc2.com/tb.php/4-a37eda4c

コメント

カイロプラクティック関連ワード

カイロプラクティック カイロプラクター 整体 矯正 アジャスト 神経 背骨 骨盤 アメリカ 肩こり ハービー ダベンポート パーマー アイオワ州 腰痛 アレルギー 除去 DC 悪徳商法 物品販売 オブ ドクター 痩身美容 ダイエット 健康食品 国際基準 学校 小顔カイロ 美容カイロ インチキカイロプラクター カイロプラクティック口コミ カイロプラクティック悪徳商法 小顔矯正 カイロプラクティック効果 カイロプラクティック物販 代替医療 小顔 整体カイロ WHO 民間資格 オバマ 国家資格 法制化 

Copyright(C) 2006 カイロプラクターの裏側 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。